2020.01.05/小さな暮らし

テレビの無い生活

もっと小さな暮らしがしたいなーと思って、今年からテレビの無い生活を始めました。

テレビが無いとDVDプレイヤーもいらないし、コード類も片付けられてすっきり。

朝、窓を開けてお掃除すると(掃除めっちゃ楽)むちゃくちゃ清々しい!

テレビを片付けた代わりに、Netflixに加入してみたんですけど、いろいろ観たいコンテンツ多くて逆に忙しくなってしまった。全てのコンテンツに日本語字幕がついてるの優しい。

 

今はiPadで「鬼滅の刃」を観ています。戦闘時の水流エフェクトがカッコいいねー。色彩の豊かさ!

「今年からテレビやめた」と言いつつ、元旦に放送していた「きのう何食べた?お正月スペシャル」はしっかり最後まで観ましたよ(その後片づけた)

 

シロさんとケンジが「ありがとう」「ごめんね」「いいよ」「うまいよ」と小さく言い合ってるのが温かい。

 

最後のオムライスのエピソードも原作でも印象に残ったシーンなので、ケンジ良かったねーとウルッときた。こんな風にまた来年のお正月もSPやってくれないかなー。

pagetop