2020.01.18/本・映画

4000冊断捨離で生き残ってた本

石川橋に引っ越す時に本や漫画を4000冊ほど断捨離したんだけど、ほんの少しだけ金沢の実家に生き残ってました。

 

荒川弘さんの「 銀の匙」は電子書籍で買い直したいほど大好き。ピザとかベーコンづくりのお話は何度も繰り返し読んでる。

 

思わず夜中まで読み耽ってしまった。2月に発売される最新刊15巻楽しみだなー。

以前、ストレッチ系で僕がよくオススメしていた2冊も実家に残ってました。

 

崎田ミナさんの「ずぼらヨガ」と「すごいストレッチ」です。 患者さんの指導用に使ってもいいし、興味のある人にあげてもいいので、こちらは実家から引き取ってきました。

 

独特なタッチのイラストが分かりやすいし、やってみようかな!という気持ちが高まるんですよね!

 

コスモス治療院(牡丹の姉妹院です)時代から、僕の患者さんにはオススメしまくったので、この2冊は持ってる人めっちゃ多いと思います。

 

僕もプレゼント用に合計すると10冊以上買った😆

 

pagetop