2020.01.20/日記

通常モードの日曜日

昨日の日曜日はひさしぶりに通常モードの休日。年末年始は初めての日曜診療をやったし、先日の三連休は金沢に帰省してたし、丸々一ヶ月ぶりかな。

 

この日は今年最初の太極拳教室だったので、朝から楊式太極拳85式を2套路。メレディス老師の本にあった頭がプカプカ浮いてる感覚を意識してみたけど、毎回後半になるとすっかり忘れてる。。

東栄八幡社に今年最初のお参り。

 

狛犬の前掛けが新しくなっていて可愛いですね。すごく大切にされているのが伝わってきます。

 

こういう素朴で温かな信仰が大好き😊

ちょうどお昼になったので(11時頃)、名古屋女子大学近くの若旦那21さんへ。

 

名古屋はカレーうどんがむちゃくちゃレベル高いんだけど、その中でも瑞穂区の若旦那21さんが大好き。代表的な名古屋カレーうどんなんです。

 

クリーミーなカレースープに極太麺のモチモチ食感。ライスは外せないし今日は煮たまごもトッピング!

栄での太極拳教室の後は、スカイル9階のサプナさんで晩ごはん。

 

そういえばお昼カレーうどんだった、と気づいたのは着席してから。カレー大好きなのでむしろ幸せ🤤

「王」の字の姿勢と重心の虚実分明を意識しながら、90分間で楊式太極拳85式を2套路半みっちり。がんばりました。カレー美味しい。

 

穏やかないい休日でした。

pagetop