2020.03.05/本・映画

『大原さんちの食う・寝る・ココロ』

先日、太極拳を習いに京都へ行った時に、烏丸御池で「香老舗 松栄堂」さんのショールームを発見。本店ってここにあったのかー。

 

旅館時代からここのお香を愛用してるんです。牡丹の施術室でもお清めとして、芳輪シリーズを焚いています。

 

今回は二条。軽めの香りも好きだし、箱と調和した藍色がお気に入り。

大原由軌子さんの「大原さんちの食う・寝る・ココロ」を何度目かの再読。めっちゃ面白いんですよー。

 

漫画家一家が鍼灸師と出会い、東洋医学と養生を教わることで家族みんなが健康を取り戻していくエッセイコミック。

 

友達や患者さんにあげたりしてたので実はこれが4冊目口を開けた笑顔

pagetop