2020.04.10/お知らせ

牡丹の対応

今週のお花は、お隣の百花園さんにガーベラを生けてもらいました。イエローとオレンジの色合いが春らしくてめっちゃ可愛い!

 

これを見た患者さんも笑ってくれて、すごく嬉しかった。ささやかなことだけど、気持ちが明るくなりますよね。こういう小さな幸せが、今はとても大切に思えます。

とうとう愛知県で「独自の非常事態宣言」が出ましたね。

 

「はり灸マッサージ院 牡丹」としては、なによりもまずこの新型コロナウイルスが一日でも早く終息することが最優先だと考えています。そのために、国や愛知県の意向に従い、速やかにかつ柔軟に対応するつもりです。

 

必要ならば「臨時休業」することも視野にいれて準備をしていましたが、厚生労働省からは「鍼灸マッサージは停止業務にあたらない」という通達がありました。

 

この点を踏まえて、牡丹ではより一層清潔と消毒に努め、みなさまへの治療を続けさせていただこうと思っています。

 

コロナウイルスの心配や不安、緊張で、心や体がお疲れになっている方がとても増えています。心身一如の指圧マッサージや鍼灸は、きっとこういう時のためにある。

 

もし何か不調を感じたら、はり灸マッサージ院牡丹のことを思い出してください。必ず全力を尽くして治療することをお約束します。

 

pagetop