2020.05.12/日記

ZOOM初体験

こないだ中和医療専門学校の同級生と初めてZOOMというものを体験してみました。おじさん内心ドキドキ。

 

どんなものでもやってみるものですね。電話とは違う臨場感。慣れてくると目の前で話してるのと変わらないリアルがありました。今度は複数人で試してみたい。

 

だけどそんなZOOM初体験が吹っ飛ぶくらい話の内容が面白かったんです。学生時代は僕が3年間クラス委員長をやってて、その友人はいつもクラスの中心にいた。一緒の職場でも働いたことがあります。そして今は治療院の経営者同士のぶっちゃけ話。

 

大変な時だからこそ、治療院経営の真価が問われる。どんな思いで治療院をやっているのか。ピンチの時にもその理想を貫けるのか。

 

探そうと思ってもなかなか見つけられない、本物の経営者だと思った。

鍼灸道具を置く台が、僕のスタンディングデスク代わりになってます。

 

ちょうどいい高さなんですよ。 座るより立ってる方が集中出来るので、わざわざ治療院に来て本を読むこともあります。

 

月曜の朝は今週のジャンプの鬼滅の刃が素晴らしくて、集中して繰り返し読んでました。最高。

pagetop