2020.11.04/本・映画

ファミマのアップルパイと意識ヨーガ

今朝はむちゃくちゃ早起きしてしまった。

 

朝のお参りの帰りに、石川橋のファミマで買ってきた朝ごはん。アップルパイ美味しい。

 

かなり時間に余裕があったけど、月曜日だからジャンプ読めるし、Amazonプライムでリメイク版ダイの大冒険を観たりして、楽しく過ごしました。

 

太極剣の練習も少しだけ。

ヨガ行者の王と呼ばれている成瀬雅春さんの「意識ヨーガ」がむちゃくちゃ面白かったー。

 

「ヨガ」ではなく、なぜ「ヨーガ」なのか?から始まるヨーガの本質的なお話。

 

体の柔軟さとかポーズの難易度とは別の、僕がずっと知りたいと思っていたヨーガの叡智。内面の観察がめっちゃ楽しくなる!

pagetop