2020.11.04/本・映画

下勢独立と姿勢の研究

お昼ごはん。安納芋はこのオレンジの色味がいいよなぁ。

 

最近、下勢独立(太極拳の型の一つです)を左右繰り返す練習を空いた時間に。股関節がむちゃくちゃ固いので、そもそも下勢になってないが、、それでも少しずつ腰を落とせるようになってきたじゃないか。

 

数年計画でコツコツやるよ口を開けた笑顔

則本純佑さんの「姿勢の研究」上半身編も読んでみた。

 

肩甲骨本来の動きを取り戻すエクササイズに感動してる。ほんの少し動かし方を変えるだけで、変化は劇的。これを体感出来ただけで、人体の理解が深まった気がする。めっちゃ面白かった!

 

YouTubeの参考動画と連動しているのも嬉しい口を開けて笑っている顔

 

pagetop