2022.05.21/本・映画

軸と氣

藤平光一先生の「健康の秘訣は氣にあり」を読んでるんだけど、当たり前のように語る気の教えがものすごくて感動してる。

 

天人合一は、指圧をする、鍼をうつ、お灸を据える、一つ一つの小さな動作の中にある、と思った。天地の理に従った東洋医学にするために、引き続き体をトロトロに緩めよう。

高岡英夫さんの本を読みながら、センターを通す練習中。

 

無極桩とか立禅以前に、ただユラユラ立つ。体内には軸っぽい感覚があるんだけど、上と下に突き抜けない。

 

昨夜ウナに「お!これか!?」という感覚があったんだけど、再現出来てない。違ったかも。でもかなりテンション上がった。メッチャ楽しい。

pagetop