2022.12.29/小さな暮らし

まじめな会社員と空のごみ箱

エッセイスト松浦弥太郎さんの本にメッチャ影響を受けてるんですけど、「次の日までゴミ箱にゴミを入れておかない」のもその一つ。

 

仕事終わりに治療院にあるいくつかのゴミ箱を空にすると、一日が終わったなーという気持ちになる。

 

翌日の朝も、空のゴミ箱に少し気持ちが明るくなる。

このマンガがすごい!2023オンナ編3位にランクインした、冬野梅子さんの「まじめな会社員」がメチャクチャ面白かった。

 

あみ子ちゃんの心の声がリアルすぎて、僕のメンタルがやられる。真面目に生きているのに、いつのまにか孤独になっていく怖さ。

pagetop